2006年08月22日

ブログ充実に向けて、移転

残暑お見舞い申し上げます。
 暑い毎日が続いて、ペット同様ばててはいませんか?

 さて、このたびσ(・ω・*)オイラのブログは、ペットにとらわれない日常生活なども日記形式で残していこうと思いまして、アセラを卒業することにいたしました。移転先は「アメブロ」で、なんだかうまくするとポイントがたまってウハウハなブログだそうです。

 ぜひ、今後ともσ(・ω・*)オイラのブログを忘れずに、ごひいきいただければ幸いです。


【 移転先 】
「うさとハムスターとσ(・ω・*)オイラ U」
http://ameblo.jp/oira0407/

ニックネーム σ(・ω・*)オイラ at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

ごんたとチロの昼下がり

今日はハムちゃんズ(そらはおうちで寝てましたw)の昼下がりを撮影しました。

06-08-21_14-20.jpg
ごんたさん、のら寝ですね^^
ZZZzzz...


06-08-21_14-25.jpg
チロさんは起きてるのね。
な〜んだ、ウマウマじゃないのね。


 例年σ(・ω・*)オイラの夏は、来客がない限りエアコンなんかは使わないのですが、「暑いの弱いカルテット」がいるので、σ(・ω・*)オイラも冷房のご相伴にあずかっています。
ニックネーム σ(・ω・*)オイラ at 22:22| Comment(1) | TrackBack(0) | ハムちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

案ずるよりも・・・

どうもゆーりが落ち着きがないようで、案ずるよりもなんとやらっていうことで、「かさなみ動物病院」へ o(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪

きょうは、ウサギさんの患者さんが多かったですね。なかでもロップイヤーのまだ子供っぽい表情の子はかわいかったです^^ どんな病気だったのかな?

さて、ゆーりはといいますと先生もお察しのようで、さっそくむしった後を確認しました。皮膚に問題はなかったようで、こちらはクリア。そして、心の状態について先生とカウンセリングすること10分以上・・・。σ(・ω・*)オイラ自身もゆーりが何が本当の原因でストレスになっているのかが「?」なものですから、いろいろ手はうってみるつもりですが・・・。それで、病院の手助けとして次の選択肢を提示されました。

@ 投薬。・・・精神安定剤を使ってみようということで、いきなり相当量を投薬してしまうと終始おねむな状態になってしまうそうなので、最低量から適量を探っていくということです。

A カラー。・・・犬猫でおなじみのラッパのマークを使う。まずは今の患部を治したいということでの選択肢。

B @、Aの併用。

とりあえず、今のゆーりにカラーは余計にストレスになると思ったので、今回は見送ってもらい、投薬からはじめることにしました。1日1回の投薬です。ゆーりは生野菜はよく食べるので、「生野菜になすりつけ作戦」で投薬しようと思っています。スポイトでの強制投薬は絶対に暴れますからね。

気性的にカドのある子の場合は、避妊手術をするとカドが丸くなって性格がマイルドになるそうですね。将来的にはそこまで視野に入れてゆーりと付き合ってくださいっていうことでした。家に帰ってウサギさんの本を読み直したらやっぱりそのようなことが書いてありました。

言葉が通じないもどかしさを痛感しています。今はとりあえず落ち着いているみたいです。

−今日の診療費−
再診料 500円
内用薬 700円  
消費税  60円  合計 1260円

ニックネーム σ(・ω・*)オイラ at 21:46| Comment(4) | TrackBack(0) | ゆーり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゆーりも?

ちょっと心配なんです。先日爪きりをしに病院に行った時に相談したんですが、ゆーりが自分の毛をむしっているようなんです。顕微鏡で確認したら、皮膚病ではないらしいので、自分でやっているのではないかっていうことでした。

06-08-19_09-50.jpg
こんな風になっちゃってるんです。(゚ーÅ) ホロリ


σ(・ω・*)オイラの体調が思いっきり悪かった時に遊んであげられなかったのがストレスになっちゃったのか、他に原因があるのかはわかりませんが、このような状態が続くようだったら精神安定剤を投与するということになるそうです。ストレスって怖いね。心の病なんてσ(・ω・*)オイラだけでいいのに・・・。

06-08-19_09-56~00.jpg
今日のベストショットです。おすまし顔です^^


みんな元気が一番です。
ニックネーム σ(・ω・*)オイラ at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆーり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

体重測定

キッチンに使っていない2kg用のばねばかりがあったので持ってきました。ゆーりを量ってみました。

06-08-16_21-15.jpg
1080gって感じですかね。

ついでにσ(・ω・*)オイラ・・・

06-08-16_08-16.jpg
Σ(`ロ´ノ)ノ 5kgも増えてる!!

ダイエットしなくてはいけないのは、σ(・ω・*)オイラでした。 (´・ω・)ショボーン・・
ニックネーム σ(・ω・*)オイラ at 21:40| Comment(1) | TrackBack(0) | ゆーり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

チロさんのお食事

チロさんにかぼちゃの種をプレゼントしました。

06-08-14_23-09.jpg
( ´△`)アァ-  早く食べたいでち

一生懸命皮むいてますね。カメラを近づけても。
06-08-14_23-09~00.jpg
種にありつかなくっちゃいけないでち

必死ですね^^
ニックネーム σ(・ω・*)オイラ at 23:20| Comment(1) | TrackBack(0) | チロ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

小松菜ウマウマ

今日はみずみずしいお野菜を上げてみました。

06-08-13_17-59.jpg
なに撮ってるの?


きれいに食べてくれました。食欲があるのはいいことですね。
ニックネーム σ(・ω・*)オイラ at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆーり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

今朝のチロさん

今朝チロさんがトイレからひょっこり顔を出していました。

06-08-10_08-48.jpg
かわいい写真がとれました。

06-08-10_08-49.jpg
でも、なんだか暑いようです(^^;)

ニックネーム σ(・ω・*)オイラ at 19:43| Comment(3) | TrackBack(0) | チロ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

爪きり

今日はゆーりの爪きりに、動物病院まで行ってまいりました。

キャリーケースがゆーりの身体に合わないことを指摘されまして、反省してしまいました。

06-08-08_09-06.jpg
狭いです p(`△´)q ぷんぷん


ついでに健康診断までしてもらいましたが、おおむね以上なしっていうことで安心して帰ってきました。ちなみに、帰りに大き目のキャリーバッグを購入してあげました。

今日の夕方の空はすごかったですね。

06-08-08_18-55~00.jpg
びっくりしてしまいました。


ニックネーム σ(・ω・*)オイラ at 23:16| Comment(3) | TrackBack(0) | ゆーり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

毎月恒例

毎月7日は、ごんたと、そらの月誕生日恒例の体重測定です。

まずはごんた。
06-08-07_19-11.jpg
110〜115をいったり来たりです。


つぎは、そら。
06-08-07_19-12.jpg
(*¨)(*..)(¨*)(..*)ウンウン 成長してるね。


チロさんです。
06-08-07_19-13.jpg
体格的に、ちょっと太目かもしれません。


最後にゆーりです。
06-08-07_19-18.jpg
とうとう、1kg秤では計れなくなってしまいましたw


ゆーりは一体どこまで大きくなるのでしょうか?ちょっと心配なσ(・ω・*)オイラです。
ニックネーム σ(・ω・*)オイラ at 23:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする